電化製品のケアは定期的に行っていますか?

電化製品のケアは定期的に行っていますか?

見落としやすい電化製品のケア

皆さん電化製品を日常的に使用していると思います。半世紀前にはこんなにも電気製品は普及していませんできたし、驚くほどに普及しましたね。今日では便利で快適に過ごすためには必要不可欠な電化製品。しかし、あることを怠っていると凶器になりかねないのをご存知ですか?そのあることとは…電化製品のケアです。例を挙げると、コンセント部分ですや電気に直接接触する部分です。ここにほこりが溜まっていたりすると火災や漏電の危険性が高まるのです。


電化製品のケア方法!

電化製品による火災を防ぐにはまず定期的にコンセント部分の清掃を行うことです。また清掃するときに濡れた布巾では行わず必ず乾いた布で行ったください。濡れたままコンセントを差し込むと漏電の危険があるので注意してくださいね。もう一つの対策法はコンセントを差しっぱなしにしないことです。定期的に抜くこともほこりや汚れが溜まるのを防ぐことができます。特にエアコンなどの毎日使う電化製品は抜かない傾向にあるので注意してください。


冷蔵庫もこまめに清掃を

皆さん冷蔵庫をこまめに清掃していますか?見えるところはこまめに清掃しているけれど冷蔵庫裏までは行き届いてないという方がほとんどではないでしょうか。ですが冷蔵庫裏こそこまめに清掃するべき場所なのです!冷蔵庫は毎日使う電化製品でコンセントを抜くこと自体少ないのが現実です。まず冷蔵庫を動かすことが重労働ですよね…ですがこまめに掃除してください。ほこりがたまると火災の危険性があり、水を多く使用する台所は漏電の危険性があるのでぜひ行ってください。



プリント基板設計はネットの通販サイトであれば、必要なデータを用意するだけで簡単に依頼が出来るので便利です。