必見!洋服のお直しを依頼するお店について

必見!洋服のお直しを依頼するお店について

アパレルショップのお直しを受け付けているお店

洋服をお直しに出そうと思った時に、どのお店に持って行けば良いのか迷ってしまいます。一度出してみて仕上がりを確認しないと良し悪しが分かりませんので不安ですが、そういった場合はアパレルショップがお直しを依頼しているお店を選ぶと、失敗するリスクが抑えられます。アパレルショップが依頼しているとなると、ある程度のお直し技術があることはもちろんですが、単にサイズを直すだけでなく洋服の元のバランスを崩さずに上手く仕上げてもらえます。


Webサイトで過去のお直しを参考にする

最近では多くのお直し屋がWebサイトやブログなどでお直しの事例を紹介しています。そこで自分が依頼したいお直しと同じか似ている事例を見つけだせれば、ある程度安心してお直しを依頼することが出来ます。特にジャケットやコートなどの肩周辺のお直しは高い技術が有りませんと、洋服のバランスがおかしくなってしまう心配があります。またジーンズなども専門的にお直しを行っているお店の方が、技術が高いことが多いですので、事前にネットで調べてからお店に持って行くようにしたいです。


出来るだけ直接店舗に持って行く

お直しを宅配でも受け付けてもらえるお店もありますが、出来るだけ直接お店に持って行くようにしたいです。直接店舗を訪れれば、その場でフィッティングをして細かなお直しを依頼することも出来ますし、細かな要望を伝えやすくなります。どうしても近くにお店が無かったり気に入ったお店が遠方にある場合などは、宅配で依頼する方法もありますが、仕上がりがイメージと異なる恐れもあります。その為出来るだけ詳細に希望は伝えるようにしたいです。



洋服のお直しは、ブランド品のように高価な服であればコスパが良いです。使い捨てせずに、良いものを長く使いたい人に最適です。