ウォーターサーバーってどうなの?水も安心安全なものを選びたい!

ウォーターサーバーってどうなの?水も安心安全なものを選びたい!

安全な水はもはやタダでは飲めない時代

水道水をそのまま飲んでいる方は世の中にどれだけいらっしゃるでしょうか?安全な水はただで飲める時代はもはや終わったといっても過言ではありません。浄水器をつけていたり、ミネラルウォーターを購入していたり、何かと水にお金をかけているのではないのでしょうか。ウォーターサーバーだとカートリッジの交換時期を気にしたり、スーパーなどで重い水を抱えて帰るという労力もなく、安心安全なお水が飲めるのではないのでしょうか。


ウォーターサーバーの選び方

安全なお水を飲みたい!とお考えの方は安全なウォーターサーバーを選ぶ必要があります。ウォーターサーバーも選択肢が増えてきて、何を選べばいいかわからない方も多いかと思います。選び方のポイントとして、以下をチェックしておきましょう。1.定期的に水質の検査をしていること2.サーバー内が真空構造になっていること(空気混入すると細菌も一緒に混入するため)3.サーバー内にクリーニング機能があるかどうか家族みんなが飲むお水、安全性には特に気を使って検討したいですよね。


ウォーターサーバーってお得?

価格を検討するうえでチェックしたいのは、サーバーレンタル料・メンテナンス料・水の料金です。サーバーレンタル料が無料のところが多いようで、水の料金は大体12リットルで1000円から2000円前後、メンテナンスは無料であったり、セルフメンテナンスが必要なところもあります。トータルコストで安いところを選ぶと1リットルあたりで80円前後となり、スーパーではミネラルウォーターがもっと安く売っているかと思いますが、やはり運ぶ手間や労力は考えどころですよね。それに、ウォーターサーバーだと冷水も熱湯も出るので、調理や赤ちゃんのミルクの調乳にとっても便利です。最近ではおしゃれなウォーターサーバーも増えており、価格だけでなく、利便性やインテリアなんてことも考えて、ぜひ検討したいですね。



ウォーターサーバーなら、おいしい上に、美容に効果的な飲料水を確保できます。その理由は、良質な成分の飲料水だからです。